いつだって怪文書

備忘録です。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! ~Next SPARKLING!!~ のLVに今回は両日とも行けたよという話 (1/3)

皆さまこんにちは。店員2号です。 早いもので想いよひとつになれ!(グーパン)な4thから半年経ち、5thの開催となりました。Aqoursのナンバリングライブはペースが早いと言いつつ、年明けからの映画やイベントで毎週何かしらあった頃からすると久しぶりに感…

『BanG Dream! Ultimate Live Theater』オープン記念 バンドリ!スペシャルイベント Day1昼に行ってきたよという話

皆さまこんにちは。店員2号です。 もはや夏な毎日が続いておりますね。先日百合の話題からウテナ劇場版の話になり、久々に観直すなどしました。高いところは苦手ですがあんな校舎が蠢く学校に通いたかった。黒板もすごく動くし。とかく回りがちで目が忙しい…

2019年に視聴した映画一覧(随時更新)

皆さまこんにちは。店員2号です。 去年に引き続き備忘録です。 観たら増える。(再)が付いていたらやっぱり初見ではない。えらく殺伐とした内容が多い気がする。 1月 2月 3月 4月 5月 ーーーーーーーーーーーー

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」3話の感想をダラダラ述べる話

皆さまこんにちは。店員2号です。 人生とは何もせず過ごすには長すぎて何かをするには短すぎるとよく言われますが、残念ながらGWにもこれは適用されます。やりたかったことは半分もできなさそうですね。 ともあれちょっとずつやってしまいましょう。そう、例…

舞台「銀河鉄道999 ~ライブ イン 北九州 2019~」に行って来たよの段

皆さまこんばんは。店員2号です。 GWいかがお過ごしでしょうか。伊波杏樹さんの出演される舞台『銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠 ~』のチケット(大阪公演)が取れたぞやったーと思っていたら諸用で行けなくなり悲しみにくれていたところ、GWに同舞台…

2018年のイベント等をまとめていたら年が明けて平成も終わる話

皆さまこんにちは。店員2号です。 年末頃にありがちな感じで2018年振り返るわよーとコツコツ書いていましたが見事に年越しどころか平成が終わるところです。時の流れと異動の恐ろしさを感じますね。今更な内容ではありますが、せっかく書いたので置いておき…

LOVE LIVE! SUNSHINE!! Aqours World LoveLive! ASIA TOUR 2019 上海公演Day2のLVを観てきたので4/7仕事に行きたくない

皆さまこんばんは。店員2号です。 毎週劇場版を観に行く生活が終わったのも束の間、アジアツアーが始まりましたね。新年度が目の前に迫ってきていて戦々恐々な毎日ですが、それはそれとして1stを思い出す楽しいイベントでしたのでメモ程度に感想です。 1 概…

小宮有紗 BIRTHDAY PARTY 2019 大阪昼の部に行ってきたよの段

皆さまこんばんは。店員2号です。 早いもので1月が終わり、劇場版ラブライブサンシャインのフォトセッションも折り返しを迎えたりファンミの決戦が近づいていたりする今日この頃です。劇場版ダンまちで動くリリルカ・アーデにまた会えますね! さて、今回は…

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbowを観てきたので感想メモ

皆さまこんにちは。店員2号です。 長かった前売りの戦いも終わり、いよいよ劇場版が上映開始しました。(当日物販から目をそらしながら 配るほどある前売り券を手に公開初日に鑑賞してきましたので、大まかに感想のメモです。 1.概要 2.感想メモ 3.舞台挨拶 4…

愛城さんの鳴き声は本当に「ひかりちゃん」なのか数えてみた 後編

皆さまこんにちは。店員2号です。 あけましておめでとうございます。 大晦日の九九組によるStar DivineだったりAqoursの紅白、CDTVにFate特番などバタバタを終えのんびり過ごしているところですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 1/9の2ndスタァライブ…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 2ndスタァライブ Starry DesertのLVを観てきたよメモ

皆さまこんばんは。店員2号です。 気づけば今年もあと10日を切り、約半年ぶりのスタァライブとなりました。 今回はLVで夜の部のみ観ることができましたので、適当にメモなど取ったりしました。イオンシネマはなかなか遠いですね。 ーーーーーーーーーーーー…

2018年下半期に視聴した映画一覧(随時更新)

皆さまこんにちは。店員2号です。 備忘録なのだからと本気でメモみたいな記事を書きました。観たら増える。 続かなかったらそっと消す予定。なお(再)と書いてあるのは何度目かの視聴です。 10月 11月 12月 ーーーーーーーーーーーー 10月 ○ロボクロコ →軍…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 福岡昼公演に行ってきたよの段

皆さまこんにちは。店員2号です。 4thライブも無事終わり、紅白まではまた『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー』のターンですね。 夜の方はLVで参加予定なのですが、福岡の昼公演に現地参加できま…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~Day1のLVに参加したので明日仕事行きたくない

皆さまこんばんは。店員2号です。 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~のDay1にLVで参加しました。3rdも大変良いものでしたが、今回はそれをさらに超えた非常に素晴らしい時間でした。 今回は、明日が早朝から一日…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transitionのライブビューイング行ってきたよメモ

皆さまこんばんは。店員2号です。 タイトルの通りなのですが#2、素晴らしかったですね。 円盤が待ち遠しいところですが、ひとまず覚えてることをいくつかさらっと挙げてそっと寝たいと思います。覚え間違いとかご容赦。当然ネタバレ有り有りです。 1部 2部 …

アニメ『からくりサーカス』にようやくグリモルディが出たよ というだけの話

皆さまアクエリアス。店員2号です。 10月から放送開始の秋アニメ「からくりサーカス」はご覧になりましたでしょうか。 藤田和日郎による同名の漫画が原作で、とある少年と青年の出会いから始まる、人形とひとりの女性にまつわる全43巻という壮大な物語が、ど…

愛城さんの鳴き声は本当に「ひかりちゃん」なのか数えてみた 前編

皆さまこんにちは。店員2号です。 最終回後の余韻も落ち着いた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 秋アニメも始まり、Thunderbolt Fantasyなど楽しんでおりますが、スタァライトは 先日ついに舞台版#2が開幕しました。私も21日のLVを楽しみにしてお…

取り急ぎ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」お疲れ様でしたの最終話感想

皆さまこんにちは。店員2号です。 9月の終わりは夏アニメの終わりということで、毎週楽しみにしていたレヴュースタァライトも先日無事最終回を迎えました。ちょっぴり寂しい気持ちもありますが、10月には舞台の#2、12月には2ndライブが控えているので、まだ…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー 名古屋2日目に行ってきたよの段

皆さまこんにちは。店員2号です。 9/22(土)より、ついに『ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー』が始まりました。 3rdライブの感想はファンミ開始に間に合いませんでしたが、名古屋公演に現地参加し…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」2話の感想をダラダラ述べる話

皆さまこんにちは。店員2号です。 あ、こいつまたやってるなと言う記事です。備忘録代わりのこのブログ、もし公開されることがあるとしたらそれは次の話の感想を書き終えた時です。 Youtubeの期間限定無料公開が終了したため、今回より各コメント冒頭の時間…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ライブ感想(2/3)

皆さまこんにちは。 気がついたら千秋楽から2ヶ月経ってた店員2号です。 寄り道が長くなっている間にさらに記憶が怪しくなりましたが、サクッと纏められるぜと前向きに考えましょう。 handerous.hatenablog.com それでは続きです。 ーーーーーーーーーーーー…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の琴線に触れる点をいちいち列挙する話(3/3)

皆さまディスカバリー!(こんばんはの意) 好きな振り付けはサビの『夢を繋ぎ留めるボタン しっかり握りしめ』の『握りしめ』の部分な店員2号です。 この記事もやっとこさ最後のようです。 ひとつの記事は最大で3,000文字前後にしたい私としては前回はとん…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の琴線に触れる点をいちいち列挙する話(2/3)

皆さまStar Divine(こんばんはの意)。 自分星を探して久しい店員2号です。 先日の記事の続きです。前回のものは無事怪文書認定をいただきましたので、これに驕らず精進していきたいと思います。 handerous.hatenablog.com さてBパートです。 ーーーーーー…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の琴線に触れる点をいちいち列挙する話(1/3)

皆さまポジションゼロ(こんにちはの意)。This is店員2号です。 先日友人に「私の趣味をさらけ出したいのでレヴュースタァライトを観てくれ」と言ったところ、「最近の作品じゃないか」と言われました。 琴線に触れるかどうかに古いも新しいもないよね、とい…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ライブ感想(1/3)

はじめまして。店員2号です。 先月千秋楽を迎えた「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」の感想をまとめました。 4thライブやファンミ等これからもイベントが盛り沢山の中、近頃記憶力が怪しくなってきたため初め…